【日記】めいぽ2とかSteamよもやま

f:id:yoroshiku9464:20190625235024p:plain

わーい
これでsteam初心者卒業だー


はてブ始めてからめいぽ2の事しか話してないのでSteamゲーとかの話とか結局めいぽ2の話とか


サマセだけど旧作で気になるのは買い尽くした感あるので新作ゲー漁ってます


MyFriendPedro買いました

f:id:yoroshiku9464:20190704230934j:plain

バナナのイマジナリーフレンドに導かれて悪党を華麗に倒すゲーム
ガンアクションが最高にカッコいい キモチいい ドーパミンどばどば

f:id:yoroshiku9464:20190704231044j:plain
f:id:yoroshiku9464:20190704231125g:plain
f:id:yoroshiku9464:20190704231212g:plain
f:id:yoroshiku9464:20190704231352g:plain

リザルトでgif生成してくれるのこういう時ほんとうにありがたい

3時間ちょいでクリアできましたけどこのゲームの真髄はスコアアタックにあると勝手に考えているので良しとするけど
難易度BANANAとかもはやHotlineMiamiみたいなアクション死にパズルゲーなのでやりごたえしかない
たまに起動してはハイスコアランをやるスルメゲーですね
ぶっちゃけ割高感はあるけどおすすめ

store.steampowered.com


あとMuseDashもぼちぼちやってます
長いこと発売未定だっけどSwitchと同時に来たかと思えばクソ安価格で歓喜

f:id:yoroshiku9464:20190704231506j:plain
f:id:yoroshiku9464:20190704231726j:plain

中華ゲーはアズレンといいどうしてこう性的なんだろう

音ゲーよわよわだけどアンロック要素のおかげでモチベ保ててる感ある
安い Kawaii おすすめ

store.steampowered.com



今回のサマセで買うべきゲームは値上げ確定してるProjectZomboidですかね

f:id:yoroshiku9464:20190704231748j:plain

見ての通り流行ってる感じのゾンビサバイバルゲームとはニュアンスが異なるけど
体調管理とかリソースの管理とか意味分からないくらい緻密だし
いずれ尽きるインフラの代替を見つけなきゃいけないとか
ゾンビに噛まれたら大体一発で死亡確定とか最高でしょ

f:id:yoroshiku9464:20190704231944j:plain
f:id:yoroshiku9464:20190704232037j:plain


終末世界サバイバルシミュレーターとしては文句の付けようがない神ゲー
コンロの付けっぱで寝たら家が燃えて行き場を失うって超リアルやん
f:id:yoroshiku9464:20190704232012j:plain


最高 マストバイ

store.steampowered.com




めいぽ2は火力がの大台の100kに乗りました

f:id:yoroshiku9464:20190704232324j:plain
はやく14+になれよコノヤロウ



これは自慢なんですがダークストリームの妖精ベルトも貰えました
f:id:yoroshiku9464:20190704232410j:plain]

oβだった&マイナー職だからこそ上位取れたようなもんで今のランキングはどの職も壁透過チーターの巣窟なので
今後二度と取れないと思うと残念


でもってバルカント羽と角がセットで落ちたのでトータルコーディネートしてみました
f:id:yoroshiku9464:20190704233310p:plain

飛行ルーンが映える
服はトレバ報酬のアレで染色はEQでも行く間違えられた可哀想なカナちゃんのダンジョン10回で貰えるやつのはず
角はカナトコしちゃったから完全無課金でもないけど実際リアルマネーのかからない系のやーつ おすすめ



次はもうちょっとまともな記事書きたいですね
おやすみなさい